Page  1502
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 国立大附属の幼稚園試験について  よしくん 03/6/28(土) 19:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 国立大附属の幼稚園試験について
 ■名前 : よしくん
 ■日付 : 03/6/28(土) 19:11
 -------------------------------------------------------------------------
  いつもお世話になっています。
  
  3歳の娘を来年から2年保育で幼稚園に通わそうと思っているのですが、
  国立大学附属幼稚園って、どんな試験をするのでしょうか。
  
  私が住んでる市は私立の幼稚園しかなく、学費が3万円くらいです。
  その他に、通園バス代、課外授業代など入れるとかなりの額になります。
  それに比べ、唯一の国立大教育学部の附属幼稚園は、月で割ると7千円くらい!
  週3回お弁当を作らなくてはいけませんが、なんといっても安さが魅力です。
  しかし、当然試験があるんですよね。。。。
  1次試験で子供の面接、親の面接などがあって1次に合格すると抽選で、最終的な
  合否が決まるらしいのですが、幼稚園に聞いても詳しいことは何も教えてくれない
  んですよね。。。。
  国立大附属と言ってもそれぞれ違うと思いますが、
  面接のことでも何でも良いので、知っておられる方がいらっしゃいましたら、
  教えていただけませんでしょうか?
  宜しくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page  1502