Page  2141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 両親のケンカ  うらら 04/7/31(土)  0:13
   ├Re:両親のケンカ  かな 04/8/2(月) 16:46
   │  └お返事ありがとうございました  うらら 04/8/3(火)  8:38
   ├Re:両親のケンカ  しーも 04/8/5(木) 14:29
   └Re:両親のケンカ  さっちくん 04/8/13(金) 22:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 両親のケンカ
 ■名前 : うらら
 ■日付 : 04/7/31(土)  0:13
 -------------------------------------------------------------------------
  私は大恋愛の末親の反対をおしきって結婚したのですが、出産してから夫とうまくいかな
  くなってしまいました。私自身イライラしているのもあるのかもしれませんが、夫の言動
  がとっても気になって文句ばかり言ってしまうのです。そしてケンカをしてしまうので
  す。昨日もご飯を一生懸命作ってまっていたのに、仕事の女性の後輩と二人っきりで焼き
  肉を食べにいき夜おそく帰ってきました。その三日前も別の女性と飲みにいったりしてい
  てケンカして夫があやまってきたばかりなのに。また、同じような裏切りをしている夫が
  もう信じられず、悲しいです。夫は浮気しているわけではない。っと言うのですが私に
  とっては浮気しているのと同じぐらい悲しいのです。結婚してからずっと仕事で家族そ
  ろっていっしょにご飯を食べることができないのに他の女性を優先するなんてほんとに悲
  しいです。そんな思いから怒りがピークに達し、ついに物を投げてしまいました。その一
  部始終を娘は(一歳)見ていて今までにないくらい大泣きしたんです。とても恐かったん
  だと思います。それから私にぴったりになって何をしていてもダッコやおっぱいをほしが
  るようになり、夜泣きもするようになりました。娘にそんな恐い思いをさせてしまった自
  分にとっても後悔しているのですが、未だに夫の行為は許せません。もう、顔もみたくな
  いです。夫のほうも家をでていき帰ってきません。私はこれから先どうしたらいいのかわ
  からなくなってしまい、みなさんだったらどうするのかご意見をうかがいたく書き込みを
  しました。今の私は夫のことを愛しているのかさえわからないのです。ただ、子供の事を
  考えると離婚していいのかしたほうがいいのか、わかりません。もし、このまま夫婦でい
  たとしても、またケンカして娘を傷つけてしまいそうでこわいです。もっとケンカしない
  ように我慢すればいいのですが、最近怒ると自分で自分がコントロールできないのです。
  ほんとどうしたらいいのかわかりません。どうかアドバイスをお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : Re:両親のケンカ
 ■名前 : かな
 ■日付 : 04/8/2(月) 16:46
 -------------------------------------------------------------------------
  うららさん、こんにちは。
  …難しい、問題ですので、アドバイスなんてできないのですが…結婚して子
  供も生まれて、幸せな家庭を築いていく…簡単なようで、難しいですよね…
  ましてや、ひとりで努力してもダメ…ご主人と心を通わせて、努力しない
  と、幸せな家庭って築けないですよねぇ…
  
  うららさんがどんな環境で生活し、どんな性格で、どんなご主人なのか、わ
  からないので、一概に、離婚したほうが良い、離婚しないほうが良い、なん
  て、誰にもわからないし(うららさん自身、わからなくって当然だと思う)、
  早急に結論は出さないほうが良いと思うし…
  ただ、一言だけ、言いたくって…
  『ただ、子供の事を考えると離婚していいのかしたほうがいいのか』
  …私が、そうゆう立場の子供だったので、うららさんが、幸せな結婚生活を
  過ごせないのなら、子供のために離婚しない、ってのだけは、やめてほしい
  なぁ〜と思いました。母として、子供の事を考えるのは当然なのですが、子
  供のために離婚しない、ってのは、子供にとっては、不幸だと思うので…
  
  まずは、ご主人と落ち着いて話し合える環境を整えてみてはいかがでしょう
  か…?第3者が入ったほうが、感情的にならないで、話し合えると思います。
  わたしだったら、二人で幸せな家庭を築いていく意思が、旦那にないのな
  ら…離婚しちゃいます…ただ、これは、あくまでも、私の場合です!!話し合
  って、やり直している夫婦もいっぱいいますよ!!

 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お返事ありがとうございました
 ■名前 : うらら
 ■日付 : 04/8/3(火)  8:38
 -------------------------------------------------------------------------
  かなさん、お返事ありがとうございました。まずは自分の気持ちをを落ち着かせてみるこ
  とにします。旦那もあれから帰ってきて一応謝ってくれました。どこまで本当に反省して
  いるのかわからないところもあるのですが、信じてみようと思います。まだ、気持ちが動
  揺しているので おちついたら旦那とよく話し合ってみたいと思います。離婚するかどう
  かは 第三者の人をみつけてもうちょっと考えていこうと思っています。やっぱり冷静な
  人の意見をもらうのは大切ですよね。

 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : Re:両親のケンカ
 ■名前 : しーも
 ■日付 : 04/8/5(木) 14:29
 -------------------------------------------------------------------------
  うららさん、こんにちわ。子育て中のお母さんって(私もそうですが)飲みにも
  遊びにも行けず、ストレス溜まりますよね。分かります分かります。
  きっとうららさんは、自分のストレスや大変さを旦那に分かってもらいたいの
  よね?自分の頑張りとか認めて欲しいのよね?そういったことがない上に自分
  の出来ない食事や飲みに出たりを旦那にされたから怒れちゃうんですよね?確
  かに、怒りたくなる!しかし!その前に思いやりをもって、少し考えて見まし
  ょう。何か原因があってご主人も浮気のような行動をとられるのだと思いま
  す。自分の主張を言うのではなく旦那さんの話を聞いてみたらどうかな?
  また帰ってこない旦那は得てして、家にいるのが居心地が悪いせいです。居心
  地の良い家庭をまず、家庭にいるうららさんが作ることです。すぐには変わら
  ないかもしれないけれども、ご主人も「外よりウチがいい!」と思う日が必ず
  来るよ。相手に変わってもらうのは、非常に難しいことです。子供のためもそ
  うですが、自分のために、何を変えるのが簡単かと言ったら、そう、うららさ
  ん自身が変わっていくのが一番なんです。その中には我慢や諦めも必要かもし
  れません。銀婚式や金婚式を迎える夫婦はそうやって乗り越えているんだと思
  います。簡単に結論はだしてはいけませんよ。

 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : Re:両親のケンカ
 ■名前 : さっちくん
 ■日付 : 04/8/13(金) 22:51
 -------------------------------------------------------------------------
  ▼うららさん んちゃ!4歳の娘のママです。
  
  男の人は子育てに積極的に参加しない限り
  子育て中のストレスはわかってもらえない。
  その反面、ラブラブだった妻が出産後「母親」に変身して
  しまって夫はつまらなくなってしまう。
  でも子育て奮闘中の「母親」には夫の気持ちも分からない。
  
  これが一般的なんですよね〜。
  
  ここをお互いちゃ〜〜んと話し合って(ここが大事、いがみ合っちゃダメ)
  何が不満なのかを理解しあわないとね^−^
  私の場合もうすっごい昔のことで(たかが4年だけど^^;)
  今だからこうして言えるけどその時はわからないことばかりでしたよ^^
  
  でも夜の事がだんだん回数が減っていくと旦那は悲しそうだったので
  「今は身体が‘母親、子育て中’になってるからもう少し身体が‘女’に
  戻るまで待っててね♪」って伝えましたよ。
  
  そうやってお互い初めてのことだし分からない事だらけのことだから
  ちゃんと口に出して伝えないと気持ちは伝わらないのよね^^
  ご主人はムテムテね^^
  でも二人きりでの食事はルール違反よね。
  奥さんだって子育てばかりじゃ疲れちゃうんだから
  たまにはお出かけしたいのを我慢してるんだものね。
  
  お子ちゃまはもう1歳なら実家のジィジバァバに預けたりして
  たまには二人で食事に行ってみるのもいいかも^−^
  溜まったストレスの発散ってなかなか見つからないけど
  ご主人にもストレスの発散を手伝ってもらって
  二人で乗り越えて欲しいなぁ^−^
  
  おばばなママでした^^
  甘え上手になってねぇ^−^ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page  2141