Page  2417
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 選挙カーや演説がうるさーい!!っとおもいませんか?  春 05/4/19(火) 21:01
   ├Re:選挙カーや演説がうるさーい!!っとおもいませんか?  さっちくん 05/4/20(水) 15:52
   │  └Re:選挙カーや演説がうるさーい!!っとおもいませんか?  パルトピックス 05/4/21(木)  2:44
   └ご意見ありがとうございます。  春 05/4/21(木) 15:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 選挙カーや演説がうるさーい!!っとおもいませんか?
 ■名前 : 春
 ■日付 : 05/4/19(火) 21:01
 -------------------------------------------------------------------------
  もうすぐ選挙があるせいか候補者の皆さま方が熱心に活動しているようですが
   ちょっと住宅街でやりすぎだと思いませんか?
  選挙カーは朝から晩までガンガン声張り上げて何往復もしてるし、
  駅前や繁華街でもないのにスピーカー最大限の音量で長々演説してるし
  もう、うんざりです。わが家は向かいにスーパーがあるせいか頻繁に演説車がやってきま
  す。でも、スーパーの周りは民家やマンションや学校です。それなのにしつこく取っ換え
  引っ換えやってきてものすごい音量で叫んで去っていきます。1番困るのは子供が昼寝を
  しているときです。あんな音でやられたら誰だって起きてしまいます。自分も子供の夜泣
  きで夜寝れずやっと昼間に子供と一緒寝れるっとウトウトしているときに来られると、さ
  すがに頭にきますよ!!先日はうちのマンションの真下で堂々と演説をしている人もいま
  した。たいていの候補者はスーパー側でやるのですが ○○た○(名前を発表したいぐら
  い)という候補者は人の家の真下でやってました。もう、あきれ果ててしまいます。ちな
  みに今日もやっていたので文句をいったのですが、「わかりました。気をつけます。」と
  言いつつも「選挙法で許されてるから・・・・」などと言い訳をし、その後もやめるどこ
  ろか長々と演説を続ける始末。これって全然有権者の話聞いてないですよね?世の中には
  夜勤で昼間寝ている人もいるし、寝ない子供がやっと寝てくれている時間かもしれないの
  に、そういう頑張っている人や弱い人の事も考えないで「自分の話をたくさんの人に聞い
  てもらいたいから」等という理由で行動している候補者が許せません。それにどんなに立
  派な事を言ってても全く説得力ないです。だいたい足を止めてその話をきいている人なん
  てほとんどいませんしね。それが有権者の答えだと思うのですが。候補者は気づかないの
  でしょうか?私、毎回思うんですけど選挙活動ってあまりにも一方的だと思いませんか?
  突然やってきて「俺の話を聞けえー!!」みたいに叫んで。あまりにも自己中心的な活動
  に感じてならないのは私だけでしょうか?これでは投票に行きたくても一票いれたい!!
  と思う候補者がいないので無理です。いつになったら、この人なら!!って思う候補者現
  れるのでしょうか?
  皆さんはどう思いますか?

 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : Re:選挙カーや演説がうるさーい!!っとおもいませんか?
 ■名前 : さっちくん
 ■日付 : 05/4/20(水) 15:52
 -------------------------------------------------------------------------
  ▼春さん:
  えっと・・・ 
  それはもっと文句言っていいと思いますよ^^
  
  選挙管理委員会などもあると思うのでそちらへ言うとか。
  
  選挙カーに乗ってうぐいす嬢(?)やったこともありますが
  住宅街へ入ったらボリューム下げてました。
  
  それが出来ないのはやはり配慮に欠けてますよね。
  それとマンションなどの下ではやってよかったかな・・・?
  
  窓を開けて怒鳴る人もいるようだけどそれは勇気がいりますよね。
  だけど直接目の前で‘子供のお昼寝の邪魔は子供の成長に影響する!’
  と訴えるのは悪いことではないと思いますよ。
  
  
  だけど選挙演説も権利なのでそれ自体を阻止するのは難しいですよね・・・
  なんだか面倒な世の中ですね。

 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : Re:選挙カーや演説がうるさーい!!っとおもいませんか?
 ■名前 : パルトピックス
 ■日付 : 05/4/21(木)  2:44
 -------------------------------------------------------------------------
   スピーカーでがなり立てられても直ぐに走っていっちゃうし
  名前を連呼してるだけなら必要ないですよね。
  
  大事なことなら、プリントが一番ですよ。
  それも「私は○○します」とかの簡単なものではなく
  他の候補者はこれについてこうしようとしている、ああしようとしている
  とかをまとめた広報誌を発行してもらいたいですね。
  
  http://blog.goo.ne.jp/jinken110
  今、大きな話題になっているので皆さんご存知だと思いますが
  こういう大きな法案はもっと国民に知らせるべきだとおもうんですよね。

 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ご意見ありがとうございます。
 ■名前 : 春
 ■日付 : 05/4/21(木) 15:39
 -------------------------------------------------------------------------
  今も目の前で000ろという候補者が演説しています。もちろん足を止めている人はいま
  せん。しかもこの候補者はバス停の目の前でさらに歩道にでてやっています。これではバ
  スも止められないし、車だって邪魔でしょう?なんて身勝手なんでしょうか?
  もう、こんな候補者ばっかりで今日で四人目です。愚痴らせてくださーいい!!あー!!
  もううるさーい!!新聞にでも投書しようかなあ?もっと大々的に問題にしてもらいたい
  出来事だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page  2417