Page  2885
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お勧めしたい本  ままっち 06/11/3(金) 20:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お勧めしたい本
 ■名前 : ままっち
 ■日付 : 06/11/3(金) 20:32
 -------------------------------------------------------------------------
  先日大学の児童教育学の公演にいってきました。
  とても良い本を紹介いただいたので、
  色々な方にお伝えしたくて、投稿しました。
  ご存知の方も多いかもしれませんが・・・・
  
  著者  山崎定人・斎藤公子
  作品  「さくらんぼ坊やの世界」
      (乳幼児の育ちのゆくみちすじ)
  
  大学や研究所でも資料とされる、「さくらんぼ坊や」という
  記録映画の監督が書かれた本です。
  ある保育園での0歳から就学するまでの子供の成長を
  台本無しに記録した内容です。
  
  映画自体は観ることが難しそうですが、(全部で10万円くらいしちゃうの
  で)本を読んでいます。まだ途中なのですが、感動で涙が止まりません。
  
  宣伝ではなく紹介させていただきたいと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page  2885