Page  3074
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 食べすぎ?  にょい棒 07/8/28(火) 14:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 食べすぎ?
 ■名前 : にょい棒
 ■日付 : 07/8/28(火) 14:51
 -------------------------------------------------------------------------
  前にも相談させていただいたことがあるんですが
  うちの3歳の娘は大人並にたくさん食べます。
  3食しっかりと3時におやつを1回食べています。
  
  好き嫌いはほとんどないのはいいんですが
  他の同じくらいの子と一緒にランチなどをしたら
  びっくりされるくらい食べます。
  おやつが多すぎてもやっぱり夕食の時間になったら
  お腹が空いているらしく食べるんですねえ。
  何ででしょう(笑)
  
  なるべく野菜を中心にした
  和食にするようにはしているのですが
  やはり食べすぎなのかこのごろ夜中に吐くことがあります。
  
  思い当たることは
  やっぱり3歳児の許容量よりたくさん食べ過ぎているというのと
  昼寝をまったくしないため(しろと言っても絶対しない・・・)
  夕食を食べて30分くらいしたらもう寝てしまうことか
  どちらかだと思うのですが・・・。
  
  5時半お風呂、6時半夕食、7時半就寝という
  リズムになっているようで
  もうちょっと起きていようよというのですが
  なかなか眠気には勝てないようです。
  
  うちには0歳児もいるので正直早く寝てくれると
  楽だというのもありつい寝かせてしまうのですが
  やっぱり食べてすぐ寝るというのは
  消化に悪いんでしょうね。
  
  何かいい考えはないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page  3074