Page  3105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 距離を置きたいのですが  りょう 07/10/25(木) 10:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 距離を置きたいのですが
 ■名前 : りょう
 ■日付 : 07/10/25(木) 10:13
 -------------------------------------------------------------------------
  旦那同士が友人で(同じ職場)それを通じて知り合ったママと
  そのお子さんについて相談です。
  彼女は2人の男の子がいます。(5歳・2歳)
  私は3歳の男の子がいます。
  
  よく我が家へ遊びに来るのですが、息子のオモチャを彼女の子ども達が
  占領。息子も「一緒に遊ぼうよ」と言ってますが「これは僕のだ!!」と
  5歳の長男くんが叫んでます。息子が他のオモチャで遊ぼうとしてもそれを
  横取り。。。見てて大人ながらカチンときたので「みんなで遊ばないと
  ダメでしょう?」と優しく言いました。彼女も一緒に見てるのに
  見て見ぬフリで何も言いません。私は1番それに腹が立ってます。
  
  うちにいる間中ずっとこんな感じで息子も「もう○○くんいやだ」と
  言う始末です。下の子だけを連れて来た時はべつに問題なくうちの息子と
  2人で仲良く遊んでいるのですが上のお兄ちゃんが来ると…。
  
  それでも息子が楽しいならいいのですがそうではないし
  私も彼女の行動(自分がコーヒーをこぼしても謝らない、拭かない。
  子どもが息子を叩いても笑ってるだけ等)に嫌気がさしてるので
  家に来たいと言っても理由をつけて断っています。
  「今度はうちに」と誘われますが行きたくないのでやんわり断ってます。
  ママ友ってだけならきっぱり言えるのですが旦那同士が同僚という事もあり
  あまり強く言えません。彼女は私より8歳上なので私自身も遠慮してしまいます。
  最初はサッパリしてる人だなぁと好感が持てたのですが
  一緒に遊んでるうちにそうではないなとガックリ。
  
  今後は距離を置きたいと思いますがどうすればいいのかわかりません。
  ちなみに彼女とうちの子が行く予定の幼稚園は別の所です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page  3105