Page   872
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 七田に通ってます。教えてください〜  まる 02/5/22(水) 20:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 七田に通ってます。教えてください〜
 ■名前 : まる
 ■日付 : 02/5/22(水) 20:08
 -------------------------------------------------------------------------
  はじめまして。まると言います。
  1歳2ヶ月の息子がいます。近くの七田教室に通って半年になります。
  ようやく慣れてきた頃でお友達も増えて楽しいのですが、最近2歳近い(1歳11
  ヶ月)お友達が入室してきて一緒にレッスンを受けるようになってから、内容が高
  度になってきて、同じ月齢の子をもつ友達と「最近ちょっと違うよね」って話にな
  ってるんです。
  先生が5人程いる教室で、なんで一緒かな?とは思ったのですが、「どのクラスも
  一杯で」という返事。あまり気にしなかったのですが、なんだかどんどん内容が難
  しくなって、前まで出来かけて楽しくなりかけてた取り組みが一気に難しくなっ
  て、子供の興味を引かなくなって、レッスンに全然集中してくれないんです。
  
  子供のレベルが低いのか、レッスンが高度なのかで、もんもんと悩んでるんですけ
  ど。伝達事項のミス等があいついで、ちょっと担当の先生に親の私が信頼を置いて
  ないんです。
  ずっと一緒のレッスンを受けてる友達にその事を話したら、みんな同意見だったの
  でちょっとこれは意見を言ってもいいかなぁ〜と思案しています。
  
  今担当してくれている先生は去年初めてっぽい方で、ベテランの先生も他に3人い
  らっしゃるので、できるなら、ベテラン先生にみてもらいたいのですが、こういう
  場合、どういう風にアプローチしたらいいんでしょうか?
  
  七田は続けていきたいし、そもそもクラス変えとかって無いのでしょうか?
  みなさんに、こんな事お聞きしていいのかどうか、分からないんですけど。
  差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page   872