育児に関することも、そうでないことも みんなで解決♪

・返信の際は親記事の全文引用は避けてください。
・宣伝や掲示板の趣旨に外れる書き込みは予告なく
 削除いたしますのでご容赦ください。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
  ←前へ | 次へ→

Re:1日中怒っている娘に困っています
 しーも 08/11/14(金) 11:17 -

引用なし
パスワード
  おいくつのお子さんですか?
  保育園児世代だと、どの子も怒ってひっくり返ることはありますが、一日中と
  いうのは、なかなかお母さんも大変ですね。
 
  まず、一日中怒っていることって、すごくパワーが要ります。怒ってる本人が
  一番辛く大変だと感じてあげてください。
  それと、そうしなきゃいけないお子さんの、中にこもっている気持ちが何なの
  か探しましょうか。お子さん、何かに、困っているんだと思いますよ。
 
  ある内容の新聞記事のタイトルです。
  「困った子は 困っている子」
 
  どんな内容の記事なのかは、ここではあえて申しませんが、どんな子にも当て
  はまることです。
  大人が『この子には困った…』と悩んでいる間も、その当事者の子ども自身が
  何かに困っているんです。原因は何かはそれぞれですが、表面的だけではなく
  内側を見てあげてくださいね。
 
  お母さんがここ最近のお子さんや家族や友達関係や生活環境を見て、心当たり
  がありませんか?お母さんがイライラしていたり、悩みを抱えていたりするこ
  とはないですか?
 
  保育士さんとも相談をして、さらに臨床心理士さんがいるところ(病院や児童
  相談所や発達支援相談センターなど)に相談してみるといいですよ。いろんな
  側面からお子さんの困っていることを見てあげてはいかがでしょうか?臨床心
  理士というと、敷居が高いかもしれませんが、お母さんの気持ちをよく聞いて
  くれます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@softbank221059120086.bbtec.net>


1日中怒っている娘に困っています うらん 08/11/11(火) 17:52
 ┣ Re:1日中怒っている娘に困っています みかん 08/11/13(木) 22:42
 ┃┗ レスありがとうございます うらん 08/11/25(火) 10:19
 ┗ Re:1日中怒っている娘に困っています しーも 08/11/14(金) 11:17
  ┗ レスありがとうございます うらん 08/11/25(火) 10:22

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
  ←前へ | 次へ→
C-BOARD v2.04 is Free.