Page  2553
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 地震被災経験がある方  るんるん 05/9/2(金) 16:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 地震被災経験がある方
 ■名前 : るんるん
 ■日付 : 05/9/2(金) 16:23
 -------------------------------------------------------------------------
  こんにちは。
  無神経な質問をしているなと思われた人がおりましたらお詫びします。
  私は、天災にあったことが全くありません。
  テレビの報道でしか見たことしかわかりません。
  最近、首都圏直下型地震がやってくると騒がれています。私は、都内に住ん
  でいます。
  大きめの地震もちょこちょこありますし、備えなくてはと考えています。
  
  家の中の地震対策はできる限り行いました。しかし、非常持ち出し袋の中身
  をどう、そろえたらよいかいまいちわかりません。
  
  3歳、4歳の子供がいます。一般的な非常持ち出し袋のセット内容では、不
  足するものが多いように感じるのですが、どうしたらいいのかわかりませ
  ん。防災課に問い合わせると、「あなたが持ち出したいものを入れてくださ
  い」と言われました。いっぱいありすぎて、どれを削ったらよいかわからな
  いのに。幼児がいる家庭を想定したセット内容をあくまでも、目安として知
  りたかったのですが。
  被災した当時は、単身だった人でも今は子供がいますという方、経験を生か
  して子供のためにどんな対策をとっていますか?
  
  避難生活のご経験がある方。
  
  避難所までの道中の街中の様子
  避難所について、第一日目困った事はどんな事ですか?
  避難所生活で、迷惑だなと、内心思っていたこと。
  
  お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ┃ HOME
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                 Page  2553